2018年9月25日 (火)

The shoes that you are going to wear - Plastic Outdoor Chairs manufacturers

This would surely be to your advantage since it allows you to become even more familiar as to how you are going to use it and you eventually become at ease while using such machine. As you go along with this activity, sooner or later you would already become very knowledgeable about doing this, and would make things more manageable for you.If you have lost something very valuable over the weekend at the beach, or at any place for that matter, then you should already try to consider doing metal detecting.
. Most of the time, public parks allow you to do so as long as you do not ruin the grass.
The shoes that you are going to wear should not also have any kind of steel on it like for instance the toes or the steel shanks. If you feel that you need some sort of practice, then you may actually do so. Bringing along a bucket would serve as your storage the moment that you get a chance to actually find something. Still this should not have a handle made of metal. Some of the tools that you would have to use for metal detecting would include a trusty detector for metals in order to help you find it efficiently.
However, by doing so, the detector becomes much sensitive which is closely similar to gold. People who intend to make use of a device like this should learn to become true listeners, in the sense that you would become more alert whenever you hear sounds and it would surely feel great to hear the sound and that you have really found something. By doing so, not only would get the chance of immediately finding that valuable item of yours, but at the same time, you would also be able to learn how to put to good use available facilities or resources that you have. If it would be the very first time that you are going to utilize a detector, then you might want to ask assistance from people at the shop where you have actually purchased the device. It is not necessary that you purchase something like that which is very expensive, but you should try to verify if the detector that you have settings for the discriminator so that you would be able to set it for finding a valuable item like for
instance a ring. These kinds of shoes may actually interfere with the detector that you have.

The moment that you have already realized that you have lost something, it would be best that you search the entire area. However, if the area where you are going to look for is a private property, then you would now have to ask the permission from the owners Plastic Outdoor Chairs Suppliers if they would allow you to do so.

中秋の名月 十五夜? 芋名月の晩ご飯(お月見の思い出) - 旅・日々・思い出し笑い


昨日24日は十五夜、中秋の名月 お月見をされた方も多いと思います
都内の実家では夕刻や11時過ぎにキレイな月が見えたらしいですが…
何回もベランダに出て空を見上げたのに、ずっと黒い雲に隠れたままでした

スーパーではお月見団子やうさぎを刻印したどら焼きなどが沢山売られていましたが?
私は、粒あんのあんこ餅(大福?)を買ってお団子に見立てテーブルに?


別名「芋名月」
里芋などのイモ類で収穫を祝う行事とのことなので、さつま芋のレモン煮を作って?

サラダにも満月をのぞかせお月見気分の晩ご飯?
のグラスでビールを半分ずつと、前日の残りの日本酒をチビチビいただきました。

千円くらいで買ったお酒、越後桜?(720ml)
前の晩もあさっり美味しいと言っていましたが、
時間が経つと味が落ちるというのに、一晩おいたら味がまろやかになったとか
不思議^^ お酒も生きているんですね…

子供の頃は、父が、すすきを飾り、三方にお団子を乗せてお供えし、お料理を並べ、
徳利のお酒を自分で注いでチビチビ飲みながら、夜空の下で何か語っていた記憶があります。
父の生家が老舗の和菓子屋だったこともあり、年中行事の一つとして教えてくれていたのだと思います。
生きていれば…この親不孝娘(むすめ^^?)も、もっと教わることがあったでしょう。
来年はお団子を手作りして…みるかも知れません。

悩めるおかんの福助日誌9月25日

おはようございます〜天気☀
日々を過ごしあっという間に
12日ぶりの更新です。
カープの優勝も日延べ
広島は赤く燃えています!
おかんの雑貨屋さんは、
足踏み状態🐾
何から手をつけようかな〜
先がぼやけてきたぞ…
お店じゅうの窓や入口を
ピカピカに磨き
見通しよくしました〜
それでも、ぼやけている雑貨屋さんです
そんな時、幼馴染のご訪問〜
嬉しい😊時を過ごして…
やっぱりお店は人と人の繋がり
形ばかりにとらわれてるおかん
いろんなこと、スタートに戻ってみよう〜

もふもふソフト - YOKOの日記 ?

 世間は3連休だというのに 私は 本日だけの休み。
  休みが少なく 仕事もハードなので ストレス マックス。
   そんな時はドライブに限る。
  播但道ぶっちぎって ソフトクリームを食べに行ってきた。

    久しぶりに見る 竹田城跡


   近すぎて あまり見えず・・・


   雲海目的の観光客の方々がちらほら
   そんな中を この日の 1番客 目的は これ
      

    

     

  竹田城跡をイメージし 雲海は 綿あめ 

    1つ 600円
  綿菓子なんて 食べるの 何十年ぶりやわ
   

   一生懸命作ってくれてます


   だけど 時間が勝負かと・・・・

    綿あめの溶けるのが はやい・・・


    
   土日祝限定商品

     溶けるのが 早いので 食べるのも忙しいかったぁ〜

   写真もとらないといけないしね
  なかなか 面白いソフトクリームでした。

歌舞伎座で玉三郎の幽玄

歌舞伎座の秀山祭九月大歌舞伎、夜の部に行ってきました。
玉三郎と花柳壽輔の演出振付による、幽玄です。
歌舞伎というより、総合芸術。これが秀山祭の大トリというのが、いいですね。

世阿弥が、ただ美しく柔和なる体、幽玄の本体なりと説いた幽玄。
玉三郎の世界ではどうなのか。

まず、羽衣。
音の底をしっかり押さえた鼓童の演奏の中、伯竜が11人出てきます。
中心は歌昇で、次に萬太郎と種之助。本体と影、あるいは本心と裏心のように、11人が躍動する。

これは面白い演出。そこに天女の玉三郎が現れて、優雅に舞います。

次は、石橋。
獅子が5人頭?。これも歌昇が中心で、萬太郎、種之助、弘太郎、鶴松が豪快に舞う。

最後は、お披露目のように、花道を一人ずつゆっくりと引っ込むのがいい。

なるほど、昨年のロームシアターより、かなり変更しています。これが玉三郎のこだわりか。
道成寺は夜の世界。闇と光による、鎮魂の物語になっています。
鼓童が打ちだすポリリズム、軽快で深い音、体の芯に響くウエーブ。
それから時に謡。讃美歌のようにも、原始的な祈りのようにも聞こえてくる。

ここでは、鱗四天が大活躍。これぞシンクロの技。
幸蔵、荒五郎、吉兵衛、咲十郎などの僧も、しっかり演技しています。

闇に紛れ、光を縫って、玉三郎の花子が舞い、蛇体で去っていきました。

赤坂keiボサロー会、ありがとうございました!

赤坂BossaNova&JazzClubKei

久しぶりのボサロー会でした。
皆さまのおかげでとても盛り上がりましたよ。

いつもながら心地よい信頼のサポートで

高橋佳作p
五十川博b
都築学ds
多国籍のオーディエンスにも恵まれ、
満員御礼
楽しかった
皆さま熱く楽しいひと時をご一緒してくださりありがとうございました
音をお聞かせできないのが残念です。
Undiuを熱演中素晴らしい

guadeBeber
Jazzももちろんドーンと来い!

シャンソンはなんて大人な素敵なムードなの!
店長の健太さんも熱唱!若いっていいなー
皆んな素敵
それぞれに個性溢れる熱いステージは楽しく刺激的ですね。勉強になるわ。。
一期一会のひと時に感謝です。
またね

ライブのご案内
随時追加致します。
10/27土四ツ谷IPANEMA
土曜日の秋の夜長はボサノバでまったり。
もちろん参加も大歓迎ですよ!
皆さまのお越しを是非お待ちしています。
Nanamivo
masaog
Open19:00
Live20:0023:00/3sets
MC投げ銭です
新宿区荒木町3
Tel03-3351-9129
丸ノ内線四谷三丁目駅4番出口より徒歩3分、四谷荒木町車力門通り沿いみずほ銀行の脇道入る
11/9金赤坂Bフラット

11/23金調布猫村

Nanamivo
徳山みえ子p
Open17:30
Live20:00/21:00
MC1500

調布市小島町3-68-11F
調布駅南口から徒歩7分、品川街道沿いラーメン屋の隣り
ご予約受付Tel042-486-2040

1/12土六本木MyScotch

Nanamivo

高橋佳作p
Open18:00
Live19:3023:30/3sets適宜
TC2000MC10
港区六本木7-18-11DMビル8F
六本木駅から徒歩2分。六本木交差点を渋谷方面に歩き明治屋の先六本木ヒルズ向かいのDMビル8F。

ご予約受付Tel03-3402-6649

オムそば - 沖縄移住便り

夕べは週末の多忙を慰労する、という

名目で居酒屋へ。

色々と食べ漁った後に〆の「オムそば」

普通は焼きそばが入っているのでしょうが

此処は沖縄

沖縄そば麺が入ってます。

結局食べ切れずにお持ち帰りとなりました

が大満足でした!

因みに休肝日は2日で終了〜?

2018年9月24日 (月)

暴力とは?

以下、J.クリシュナムルティ語録より引用
「暴力とは誰かを打つということだけではない。怒り、嫉妬、権威を受け入れること、服従、模倣、他人の命令を受け容れること、それもまた暴力なのである。」
「 クリシュナムルティはある雑誌のインタビューで、ガンディーの非暴力運動が「実際には一種の暴力」であるとまで言い切っている。なぜなら、非暴力運動は暴力に依存しているからだ。」
「もし人が内面的に暴力から自由でなければ、外面的(すなわち政治的、社会的)な非暴力を説いて何になるだろう?
 正真正銘平和的な人は、けっして非暴力になるべく努力する必要はない。
 なぜなら彼はすでにあの祝福の状態に生きているからである。
 そのような人にとって非暴力の理想は、人生にはまったく無関係の、無意味な抽象である。
 非暴力の理想は、暴力的な精神によってでっちあげられたのだ。
 その理想はたんに偽りであるだけでなく、不純でもある。なぜならそれは、暴力という不純な土壌で芽生えたからである。
 憎悪に満ちた精神は、真に非暴力的な状態の最高の顕現である慈悲心を知ることはできない。
 暴力的な精神は、「想像された」非暴力の状態を憶測し、理論づけることができる。
 それゆえ、暴力的な精神によって発明された理想は、表向きはいかに気高く見えようと、必然的に架空のものである。
 そのうえ、怒った人が非暴力の理想に固執するとき、彼の怒りは本当に消えるのだろうか、あるいは衰えることなく持続するのだろうか?
 起こることはむしろ、「理想」が彼の怒りという事実を隠蔽するのを助けてしまうということである。
 ある場合には、怒りは聖人のような装いのもとに隠蔽される。もし暴力が私の真の本性なら、そのときにはそれが「あるがままの状態」であり、だからそれに充分に直面するほうがはるかに賢明なのではないだろうか? 
 非暴力という「あるべき」状態の概念は、すでに説明したように事実無根である。
 なぜならそれは、精神によって投影されたものだからである。
 もし私が、この特定の理想だけではなく、理想という理想をすべて追求することのまったくの虚偽と不毛を見抜くことができさえすれば、そのときには突然、私は全注意を傾けて「あるがままの状態」を観察することができるようになる。
 精神が理想を脱ぎ捨て、気を散らさなくなるとき、それはついに内なる暴力を正直に知覚する。精神がもはや逃避せず、暴力の存在を認め、そしてその状態を完全に理解するとき、暴力はひとりでに消え去ってゆくのではないだろうか?」
・・・服従、模倣、他人の命令を受け容れることまで暴力なのか・・・・

改善の余地がありあり

モーニング娘。18の秋ツアーが始まってますね。
座間の4公演が終わったわけですが、散書いているようにわたくしはチケットを1枚も入手できていないので当然ながら座間にも行っておりません。
そんな心を病んだヲタクなので、今回感じたツアー全体の問題点というか改善してほしい点というか、まぁそんなようなことを淡と書いてみたいと思います。
楽しげな感想やレポといったものが読みたい方は、他をあたってください。なげやり
さて今回のセトリですが、どうやら9期加入以降にリリースされた楽曲アプデ曲含むがほとんどを占めているようです。
そして、半分以上がシングル曲。
前回前回と20周年の歴史を感じさせるセトリでしたが、今回はそこからいまのモーニング娘。を示していく構成といった感じでしょうか。
細かい部分はネタバレになるので伏せますが、そんなマニアックな曲を!みたいな要素は希薄な印象です。
ただ、全体的には悪くない。ああ観たいなぁ聴きたいなぁ感じたいなぁ。心の声が

Twitterをふらふら漂流していると、最近のテレビ出演やロッキンで新しく知った人も意識したセトリといった意見を目にしました。
なるほどそれはありそうです。
このままフェスに出せそうな構成かもしれませんね。時間が長くなりすぎますが。
しかし問題なのは、仮にそれが狙いであったとしても、少なくともその時点で座間のチケットを入手できた人はほとんどいないだろうという点。
なにしろヲタでさえ取れない人が続出した座間なので、最近知った新規さんが気軽に行ける公演ではないのです。
1人だけTwitterでそれっぽい方のつぶやきを見かけましたが、よくチケット取れたなぁ
新規さんも意識したように思えるセトリなのに、参戦するハードルがやけに高い。
座間は激戦、他に関東のホールはゼロ。
地方だって簡単ではありません。初日が開けた段階で、すでにほとんどの公演が完売しておりましたので。
それに加えて。
今回もどうやら複数パターンのセトリが存在する様子。
いまのところAとBの2パターンですが、今後増えてくる可能性は大いにあります。っていうか絶対増える。
複数パターンのセトリを用意するということは、普通に考えればリピーターを意識しているということです。
つまり、何度も来てほしいからバリエーションを増やす。
何度も来てくれる人に、毎回新鮮に楽しんでほしい。たくさんの曲を聴いてほしい。そういった意識です。
初日が開けると同時に情報も出回るわけで、参戦した人はもちろん、参戦していない人もそれなら何回か行きたいなと思うのは必至。
その時点で参戦数を増やすことができる状況が理想です。
しかし実際は、もうどの公演もほとんど完売状態。
リピートできるのは、あらかじめFC先行の段階で何度も入る予定でチケットを買っておいた濃いヲタクだけということになってしまいます。
評判を聞いて興味を持った人、本当は1公演だけ入るつもりだったけど行ってみたらもう一度観たくなってしまった人、そういった人たちがチケットを入手するチャンスがあまりにも少ない。
かろうじて残っている地方公演か、オクで買うか、Twitterで譲ってくれる人を探すか、そういった手段しかなくなってしまうのです。

新規をも意識し、なおかつパターンも複数のセトリ。
せっかくそれを用意しても、観ることができる人間が限られてしまう状況。
やりたいこととやってることの乖離。
思惑と現実のズレ。
開店と同時にどうか試しに見ていってください!と客を集めておきながら、すみませんもう定員オーバーですと言っているようなもの。
この事務所はいったい何がしたいのだろう?
と毎回のように思います。
作り手は明らかに新規から濃いヲタまでいろんな人に観てほしい一回だけでなく何度でも観に来てほしいと思って作っているのに、日程や会場のキャパシティといった点がそれを許さない状況になってしまっている。
もったいないとは思いませんか。
たとえばこれが、できうる限り最大のキャパシティと公演数で展開しているツアーであるというのなら、まぁ仕方ないかと思えます。
人気すぎて困っちゃうなぁなんてことも言えるでしょう。
しかしそうじゃない。
まだまだいくらでも広げられるでしょう。
しつこいようですが関東が少なすぎるし、北海道だって行けるはず。
そもそも会場そのものをもう少し大きいものにできるところもあるのでは?
腐るほど言われているように、初日が座間というのはクソつまらない冗談としか思えません。盛大にスベってますよ事務所さん。
千秋楽にしても、いつまで武道館どまりでいるつもりでしょうか。
たとえどれだけ実績を残そうと、たとえメンバーの卒コンであろうと、容赦なく武道館。キャパが足りないという現実などおかまいなしに、馬鹿の一つ覚えのようにハイ武道館。未来永劫武道館。
そんな状況に納得することはできません。
人気過ぎて困ってるのは事実ですが、まだまだいくらでも改善できる状況です。
要するに、事務所の日程や会場を決める大人のやる気と頑張り次第なのです。
シンプルに言えば、頼むからいい加減キャパ増やしてくれ。
せっかく気合いを入れて用意した演目なのに、選んだ舞台が小さすぎて、入りたいお客さんの半分も入れない。
それがいまのモーニング娘。のコンサートツアーではないでしょうか。
あと個人的に言わせてもらえば、日程の追加商法をやめてもらいたい。
最初に日程を発表した時点で、のちに追加される公演も決まっているでしょうに。
ならば最初から全部発表してほしいのです。
たとえば今回、最初の段階では関東が座間しかなかったので座間はプチ遠征とでも言うべき遠さなので他の関東の会場にしようとスルーしました。
いつもなら、どこかしら関東が用意されるからです。これまでずっとそうでした。
だから座間をスルーして関東の追加を待ったのに、まさかの関東追加なし。
そして気付いたときには座間も入手困難な状況。
これには参りました。
関東が座間以外ひとつも来ないなんて前代未聞ですからね。
それをあてにしていた身としては、盛大にスカされた状況です。
なので、最初から全部の日程を公開してほしい。
本当に決まってないものは別として
あとから追加されるのかされないのかわからないというやり方は困るのです。
そりゃあ商法的には有効なのでしょうが、はっきり言ってせこいですよね。
こちらも予定とか事情とかあるので、そういう曖昧な状況は勘弁願いたい。最初からドドーンと教えてください。頼む。
と、最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、上に挙げた点は改善してほしいなぁと1日に7回くらい思っております。

このアップフロントという事務所は、コンサートでの活動に重点を置いているわりに、肝心のコンサートをもっと盛り上げよう広げていこうという様子がほとんど見られない謎の会社です。
現状維持だけを至上のモットーとし、たとえ勝確であっても冒険をしない。一歩踏み出すことをしない。
身体は成長しているのに、ずっと子供の服を着たままでいる。
どれだけ窮屈になろうとも、大人の服を着るつもりはないのでしょうか。
事務所がそれでよくても、メンバーが気の毒です。
ヲタクとしてもゴメンです。

そろそろ現実を見てくださいアップフロントさん。
あなた方が抱えているハロープロジェクトのアイドルたちは、そんな小さな存在ではありませんよ。

チャイコフスキー

クラシカロイドのチャイコフスキー。金髪でボブヘアーの女の子。方言めちゃくちゃかわいい!ムジーク使うときの変身シーンはこの子が一番好き。オヤジチャイコも大好物

«河村尚子