« 士業リッチの世界BigTomorrow的な腰掛けレベル生活もいいと思います!! | トップページ | 【Vo募集】【告知】中期ラルクセッションやります! »

2017年7月14日 (金)

Twitter7/13


遊び的と言うか、お気楽ご気楽にやるのであれば目的がまた違うので、内容も全く別のモノになると思うが。postedat23:54:19
練習方法、指導法共に変えてはいけない所と、常に変化させ更新していかなあかん所の二つが有ると思う。難しいがそれを考えてやらないと十年一日の如くになってしまうと思う。postedat23:52:56
時間は無限では無く有限なので、如何に限られた時間を最大限有効に使うかを考えるのは重要な事だと思う。自分も指導する立場にあるので、その事をしっかりと考えていきたいと思う。postedat23:42:20
因みに自分の場合、基本技は左右5本はやる。お前も無意味な数稽古してるやんけ!と思われるが、これは数稽古では無く只の準備運動として認識している。準備運動に数もへったくれも無いです。初心者は別として、準備運動でへばっている様では話にならんと言う事です。postedat23:40:07
躰道やったら法形五本と実戦競技練習を10本程一分間10やった方が遥かにきつい。終わったら多分ヘトヘトになると思う。postedat23:36:11
数稽古をして体力を付けるんや!!と言う人も中にはあるが、それなら組手等を沢山した方が余程体力は付く。インターバルトレーニングの方が数稽古より遥かに負荷がきついからだ。postedat23:33:33
先日数稽古は意味が無いと書いたが、躰に馴染ませる為にある程度数は必要になる。正しい動作でやる数稽古は意味が有る。無意味なのは、例えば突きを毎回1000回やるとかだろうか。これは時間も掛かるしその時間を他の練習に回している方が余程効率が良い。postedat23:31:07
結果に結びつかない練習はやるだけ時間の無駄と言う事が理解出来ていない指導者がまだまだ多くいるのが嘆かわしい。因みに難しい所が、一見無駄に見える様な事も結果として繋がるものもあるので、その辺りはやはり慎重になる必要があると思う。postedat23:27:15
夏の稽古の冷房だけでは無いが、武道、武術はやはり徹底して効率重視でいかなあかんと思う。効率重視と言うとすぐに楽して強くなるのはけしからん!とかほざく馬鹿が出てくるけど、効率重視するのと楽するのとは話が全く違うから。postedat23:24:40
アホです。twittercom/PGERARX/statupostedat23:21:16
軟弱者と言う人間の方が大体において軟弱者。twittercom/yushinkan/statpostedat22:46:25
全くその通り。twittercom/daioujyou/statpostedat22:31:23
筋トレ等で躰を鍛えるのは、痛いし苦しいし嫌いなんやけど、躰が変化していくのを実感しやすいので、なんとか継続出来てるかな。postedat13:42:08
日本人男性がどうのこうのとあるが、結局は教育なんとちゃうの?親がちゃんと理解させるべきやな。postedat13:38:05
アメブロを更新しました。Twitter7/12ameblojp/manjigeri/entrpostedat00:50:47
その為に、如何に冷静沈着に機智を働かせるか、この様な事を念頭に置いて護身術を教える必要が有るのではないかなと思う。postedat00:07:55
孫子兵法に、敵を知り、己を知れば百戦危うからずと有るが、男を知る事が女性の護身の一つだと思う。また、百戰して百勝するは、善の善なる者にあらざるなり、戰はずして人の兵を屈するが、善の善なる者なりと有る様に、如何に戦わずして勝つか。postedat00:06:06
そうすると、防犯グッズは携帯して貰う事になるだろうし、如何に動揺せずに冷静に対処するか、その事を考えて貰う様にする。また、実際に男の強さを知っているといないとでは心構えも違ってくるので、その事も強調して伝えると思う。postedat00:01:47

« 士業リッチの世界BigTomorrow的な腰掛けレベル生活もいいと思います!! | トップページ | 【Vo募集】【告知】中期ラルクセッションやります! »