« プライド | トップページ | 『人間は習慣で成り立っている』 »

2017年8月13日 (日)

38w3dやっぱり破水でした

3時半頃、パッとめが覚め、ドローンと何か出た感触。すぐには確認せず、破水?いや、おしるし?と感じるものの5分くらい布団で考える。
意を決して、トイレに行くも、破水じゃない?でも大量のおりもの。パッド見てると薄く赤い。ペーパーで拭くと、色はつかない。
お腹はグイグイ張る感じで、これは!と。
トミオさんに一声かけてから産院に電話。破水かわからんからか、ナースに色状況聞かれる。とりあえず来い!とのことで、準備する。
してるとダラダラ水が出る感覚が!
キター!!やっぱり破水か。
シンシン寝てるから、陣痛タクシーで行くことにしてかけると、10分以内に行きます!と。
バタバタトミオさんと話をしてると、ただならぬ雰囲気を察してシンシンが寝ぼけて起きてきたけど、
トミオさんが再寝かしつけ。
ダラダラ出るのでパッドをかえたりしてると、タクシー到着!早い。
急いでマンション玄関に行き、タクシーに乗り込む。
こんな時間やからか空いてて、ほどなく到着。30分もかかってない?
お代金は4000円。深夜割り増しぃぃ。
タクシー車内で軽く陣痛の始まりを感じる。
今回は、絶対に進むの早い!!
夜間入り口から入ると、すぐに陣痛室に通される。
今回は先客おらず。産院の服に着替えると、ナース登場。
色聞き取りされるが、早く麻酔を!強調。どんだけヘタレ(><)
NSTつけられると、さっそくいい張りがキター。
陣痛も生理痛のちょっと痛いのがきてる。はやいよ、これは!
ナースも苦笑しながら、破水の抗生物質と麻酔の前準備の点滴を早とセット!ありがたい。
そんなこんなで5時半現在。
定期的にキューっと陣痛来てます。まだ耐えられる痛みだけど。
早く点滴終わって、内診してちょー。
内診できる助産師さんはお産にかかってる様子。
七時くらいになると、助産師ナースも交代でにぎやかになりそう。
先生誰かな?
まだまだ余裕あります。
でもこわいよー

« プライド | トップページ | 『人間は習慣で成り立っている』 »