« 誕生日 8/11 | トップページ | 朝飯食べてますか? »

2017年8月11日 (金)

仏の心の体現者とはどういう意味ですか??

()ご訪問いただいて、ありがとうございます!!

釈尊やイエス様の御生涯を、垣間見させていただきました。

偉人の生涯、救世主の生涯を垣間見させていただくと、

家庭的には幸福とはいえない御生涯です。

より高次なるものへの愛に生たということでしょうか。
永遠の法大川隆法著より

ほんとうの永遠の愛、ほんとうの不変の愛は、仏の心の体現者として

の愛です。仏の心をわが心として生きるなかに、真実の愛というものは

あるのです。
イエスの霊言でかつて拝聴したことがあります。

質問者が、

イエス様の生涯は幸せだったのですかと、

問われたとき、

私は幸せになるために生まれたのではないと、

このようにお答えなさいました。

質問者も絶句していましたが、

仏の言葉の体現者の言葉だったのですね!!

愛してほしいと思って愛される、愛ではない、

与えたり与えられたりする愛ではない、

与えきりの愛なのでしょうか。
神仏の広大無辺の愛、限りない愛を、

受け続けている私たちであるならば、

報恩に生きたいと思います。

家族にも、隣人にも、

わが町の人にも分けていきたいと思います!!

o()o

« 誕生日 8/11 | トップページ | 朝飯食べてますか? »